プロフィール

船長&操舵長

Author:船長&操舵長
船長の実家の漁船と同名のセキセイインコ「うなばら丸」とその弟分「あらじお丸」が、愉快な二人組「船長&操舵長」と六畳一間の(せまい)大航海を、余すことなく皆様にお送りするスペシャルハイグレードギャラクティカスペースオペラ。
うそ。

貧しくてもW丸だけは無農薬野菜。


【うなプロフィール】
;本名
  うなばら丸
:種類
  レインボー
:生年月日
  2007.3.15(暫定)
:進水式日(うちに来た日)
  2007.4.14
:出身地
  不明
:好き
  青菜、黄色いボール、メガネ
  先が細く丸くなってるもの
  (クチバシぶつけてノリノリさ♪)
  おしゃべり、を短縮言葉にする
:嫌い  
  つかむ人、おなか触る人
:その他
 クラミジア(オウム病)を撃退


【あらプロフィール】
:本名
  あらじお丸
:色
  4色ハルクイン(多分)
:生年月日
  2008.9.12(暫定)
:製塩日(うちに来た日)
  2008.10.1
:出身地
  静岡県
:好き
  遊ぶこと。とにかく遊ぶこと。
  船長の手のひらでフリフリ♪
:嫌い
  一人で置いていかれる事
  ほっぺカキカキ
:その他
  PBFDを撃退


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


soudacho01.jpg【航海日誌担当:操舵長】


船長が言いました。

「うなって、顔が“ぽってり”としてるよね?」



ぽってりと?

そうですかね?
改めて言われると…どうなんでしょうか?

では、過去の写真を見て検証してみましょう。














まずは、普段よそ見をしている時―――



una0722_01.jpg








あれ?
ぽってりしてるみたいですね……。















では、眠そうな時は―――



una0722_02.jpg








あれれ?
これも、ぽってりしてるみたいですね……。















ううむ、
じゃあアップで迫ってきた時は―――









una0722_03.jpg








こ、これもなかなか
ぽってりしているような……。















で…ではでは、
正面からどっしり構えている時は―――









una0722_04.jpg








こ、これもぽってりだ!
まさか船長の言うとおり……。















ならば、
食事中ならば―――









una0722_05.jpg








うおう!
ぽってりでポーズまで!















も、もしかして
リラックスしてる時も―――









una0722_06.jpg








うはー!
















まさか、
アクティブにはしごで遊んでいる時も―――










una0722_07.jpg








こんな時まで……。















じゃあ、
こんな時も?―――









una0722_08.jpg




操舵長にハンドリング
されている時までとは……!




へへーい。
船長のご慧眼には恐れ入りました。
確かにうなばら丸さまは
“ぽってり”
しておりましたー<(_ _)>。。。


ここまで“ぽってり”している
ステキなうなばら丸さまには
「イケメン」ならぬ
『ポテメン』の称号を与えたいと思います。


ファッション業界のみなさん!
これからは、人に癒しを与える
『ポテメン』の時代が
きっと来ますよ!




una0722_09.jpg





まだ今年の流行語大賞だって狙える!
と、あらぬ方向へ野心を燃やす操舵長と
そんなことより青菜が食べたいうなばら丸に
ポチッと応援よろしくお願いするであります。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ







スポンサーサイト

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

コメント

はじめまして!

いつも楽しく拝見しております。
ポテメン最高にカッコいいです!!
ハンドリングポテメンのイケメンぶりに
思わずハナ血が・・

実はうちの子(オカメ)が、うな様に
憧れを抱いたのか、
突然まゆげを出しました(笑)
まだまだひよっこまゆげですが、よかったら
まゆげマスターに見て頂けたら、と
思っております(^▽^;
突然の書き込み失礼いたしましたー

これからはポテの時代!!応援ポチっ

こんにちは。
もはや、うなサマのストーカーです。
ストーカーってやだな。
親衛隊です(古っv-12

なるほどぉ。ポテメンかぁ。
男ならポテ顔。
うちの空も(恐縮ながらうなサマにクリソツ)ポテメン。
うちの夫もポテメン(・・;)

これからはインコも人間のメンズもポテメンが
流行るのか!?

・・・何気にお笑い界はポテメン多いね(^_^;)



うなさまの「ぽってり」加減にもう、倒れそうv-238
世界一のポテメンですっ!

やっぱり・・・

ポテメンだったのか~いつもかわいいと思ってましたよ( ^▽^)
ポッテリポーズも決まってます!∑(゜∀゜)
これからも、うなちゃんファンで通い続けます♪

きしかんさん>
はじめまして。 いつもご高覧ありがとうございます。
ハンドリングされてるうなさまにしてみれば
鼻血出すくらい怒ってるかもしれませんが(苦笑)。
でも、あの困ってる顔が、またポテメンでカワイイです。

これからも“ポテうな”をよろしくお願いします!


soraraさん>
親衛隊とストーカーは似て非なるもの!?

うなさまにそっくりの空ちゃん!
しかも旦那様まで!
やはりポテメン礼賛の時は近づいているのでしょうか?
髭男爵・ルイ53世、我が家・杉山などなど…
確かに、ブームのお笑い界がすでにポテメン時代なのか!?

とりあえず「目指せ、ポテチのCM」!(笑)


ノンタンさん>
世界一とはっ!
これ以上ない賛辞、ありがとうございますっ!
この応援を背に、うなばら丸さまにおかれましては
より一層「ポテメン道」追求に勤しまれることでしょう。
これからも応援よろしくお願いいたしますっ!

pikikaさん>
お返事、入れ違いでしたスミマセン。

今後もぽってりポテメンうなばら丸の
ファンでいてやってくださいまし。
ちなみにポテメンファンは
「PF(ポテファン)」と略します。
(すいません、いま決めました)

私がお気に入りのうなちゃんのぽってり顔は、5月30日『うなは待ーつーわー!~』3枚目の写真です。
あんなにカワイイ顔で待たれたら船長さんもたまりませんね。羨ましい

まーちゃんさん>
お返事送れてすみません。

そう、あのポテメン顔で迫られると
ついついかまってあげたくなってしまうのです。
それに耐えていた船長の苦悩はいかばかりだったか(笑)。
これからもポテメンをよろしくお願いいたします。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


