プロフィール

船長&操舵長

Author:船長&操舵長
船長の実家の漁船と同名のセキセイインコ「うなばら丸」とその弟分「あらじお丸」が、愉快な二人組「船長&操舵長」と六畳一間の(せまい)大航海を、余すことなく皆様にお送りするスペシャルハイグレードギャラクティカスペースオペラ。
うそ。

貧しくてもW丸だけは無農薬野菜。


【うなプロフィール】
;本名
  うなばら丸
:種類
  レインボー
:生年月日
  2007.3.15(暫定)
:進水式日(うちに来た日)
  2007.4.14
:出身地
  不明
:好き
  青菜、黄色いボール、メガネ
  先が細く丸くなってるもの
  (クチバシぶつけてノリノリさ♪)
  おしゃべり、を短縮言葉にする
:嫌い  
  つかむ人、おなか触る人
:その他
 クラミジア(オウム病)を撃退


【あらプロフィール】
:本名
  あらじお丸
:色
  4色ハルクイン(多分)
:生年月日
  2008.9.12(暫定)
:製塩日(うちに来た日)
  2008.10.1
:出身地
  静岡県
:好き
  遊ぶこと。とにかく遊ぶこと。
  船長の手のひらでフリフリ♪
:嫌い
  一人で置いていかれる事
  ほっぺカキカキ
:その他
  PBFDを撃退


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


soudacho01.jpg【航海日誌担当:操舵長】

昨晩、お風呂に入っていたら
排水溝が詰まって大変な事に……。
夏場は菌・カビの発生も容易くなりますから
注意したいものです。


さてさて、菌といえば
何度かお届けしてきました
うなばら丸さまと菌軍団との対決!
うなばら丸VSオリゼー(菌)」「うなばら丸VS菌軍団

死闘を繰り広げて菌たちを撃退(?)
してきたうなばら丸さまでしたが、
なんと、菌たちがうなばら丸さまのお家にまで
侵攻してきたのでした!!



una0723_01.jpg




ついに始まる最終戦闘!
うなばら丸さまはお家を守ることが出来るのか!?

この模様はムービーでどうぞ。















いやあ、手に汗握る攻防戦でした。
最後に思わぬ増援のせいで
撤退してしまったうなばら丸さまでしたが
その後、しっかり戻ってきて―――









una0723_02.jpg









una0723_03.jpg







見事に菌たちを追い出し
お家の平和を守ったのでした。



たかが六畳一間に色んな敵をかかえる、うなばら丸さまは
気の休まるヒマもないなあ、と思ったあなた、
うなばら丸さまに友情パワーをポチッと分けてあげてくださいませ。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ





テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

コメント

さすが善玉うなサマv-218強いっす!
動画のラスト部分に出てきた「親玉」を見て、
なぜか昔の「インベーダーゲーム」を
思い出し、やりたくなりました♪名古屋打ちぃv-27
しかし、うなサマ、ちゃんと自分の家を守るなんて
健気だわぁv-10見習おう。

インベーダーゲーム!
たしかにそうかも…。
菌という名のインベーダーですしねえ。

家を守ったような戯れているような…(苦笑)。
とにかく、積極的に絡みに行くうなさまは
男だと思います。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


