プロフィール

船長&操舵長

Author:船長&操舵長
船長の実家の漁船と同名のセキセイインコ「うなばら丸」とその弟分「あらじお丸」が、愉快な二人組「船長&操舵長」と六畳一間の(せまい)大航海を、余すことなく皆様にお送りするスペシャルハイグレードギャラクティカスペースオペラ。
うそ。

貧しくてもW丸だけは無農薬野菜。


【うなプロフィール】
;本名
  うなばら丸
:種類
  レインボー
:生年月日
  2007.3.15(暫定)
:進水式日(うちに来た日)
  2007.4.14
:出身地
  不明
:好き
  青菜、黄色いボール、メガネ
  先が細く丸くなってるもの
  (クチバシぶつけてノリノリさ♪)
  おしゃべり、を短縮言葉にする
:嫌い  
  つかむ人、おなか触る人
:その他
 クラミジア(オウム病)を撃退


【あらプロフィール】
:本名
  あらじお丸
:色
  4色ハルクイン(多分)
:生年月日
  2008.9.12(暫定)
:製塩日(うちに来た日)
  2008.10.1
:出身地
  静岡県
:好き
  遊ぶこと。とにかく遊ぶこと。
  船長の手のひらでフリフリ♪
:嫌い
  一人で置いていかれる事
  ほっぺカキカキ
:その他
  PBFDを撃退


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



soudacho01.jpg【航海日誌担当:操舵長】

暑い~暑いのです!
これは南極の氷も溶けます!
国道で目玉焼きが焼けます!
太陽熱でパーマがかけられます!


…と、
本日はそんな暑い中でもハツラツと遊ぶ
うなばら丸さまの
大好きなものを紹介します。


それがコチラ↓

una0724_01-2.jpg


船長&操舵長の携帯電話に付いている
ストラップのインコさんです。
船長&操舵長は
小っちゃなうなばら丸ということで
「プチうな」
と呼んでいます。


これを見つけた時の
うなばら丸さまの反応はスゴイのです!






では、実際にやってみましょう。
うなばら丸さま~。








una0724_01.jpg









ターゲット・ロックオン!

アクション開始!








una0724_02.jpg










アクション!
アクション!!
アクショーン!!















una0724_03.jpg



ちょっと休憩―――








そして再び――





una0724_04.jpg










アクション再開!!










una0724_05.jpg










うなばら丸さまが
燃・え・て・キターっ!!











una0724_06.jpg

una0724_07.jpg

una0724_08.jpg










あああ!
うなばら丸さまが遠い世界へ!!

そんなに、そんなにも
「プチうな」を愛しているのですね。
それが“愛”ならば、
私たちも止める事などできはしませ――










una0724_09.jpg







soudacho06.jpg
ああああああ!
な、なんか邪悪な感じになってるぅーー!
うなさま、ストップ! ストーーップ!!




うなばら丸さまが邪悪なる力に捕らわれてしまったため、
本日はここでお開きとさせていただきますっ!



「プチうな」って、某虫刺され薬のCMで見かけたような?
と思ったあなた、私たちもそのCMのたびに思ってますよ!
応援ポチッとよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



スポンサーサイト

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

コメント

。゚。・゚・(つ∀`)(つ∀⊂)(´∀⊂)・゚・。゚。ァヒャヒャ

プ~チ~う~な~・・・
もぉ最高♪
高速シャッターでプチうなを攻撃しているところを
撮ってみたいです。

うな丸様,船長様,操舵長様,よーそろー
(・・・失礼しました,いちど書いてみたかったためーー;)
もとい,はじめまして.
いつも楽しく拝見させていただいております☆

先日のぽってりうな様にはノックダウンされました.
今回のプチうなさんでハツラツと遊ぶ(^^)うな様も,点目ぶりがスバラシイですね♪

ところで,昨日は土曜丑の日でしたね.うちのオットは,うなぎ屋さんの前を通りかかるたびに「あ,うな丸様だ!」と大騒ぎでした.「それはまめっとー」もよくつぶやいてます.かなりツボに入ったようです.
私も,うな様がカチューシャをはめている風(後頭部あたりの薄い模様...)が,うちのピョロに似ている?と勝手に親近感を抱いておりました.胸の「そ」マークもステキです☆

これからも楽しいうな様ライフを拝見するのを,楽しみにしております~

p.s.今ランキング見たら、3位
上がってましたねぇぇv-158
嬉しい(^^♪うなサマ人気上昇中だぁv-162

soraraさん>
通称「悪魔の目」と呼んでいる点目ですが
あーなってる時のうなさまは怖いでス!
邪魔できません!(笑)

ランキング上昇、ありがとうございますー<(_ _)>
まだ始めて間もないのに、こんなに応援していただけるとは…
本当に皆々様のおかげでございます。

これからも楽しいブログにしていくよう
いっそう精進いたしますので(うなさまが)
よろしくお願いいたします。



エミ~ゴさん>
はじめまして。
船長&操舵長ともども、ピョロ美嬢のご活躍は
こちらも拝見させていただいておりました。

「うな丸」「それまめっとぉー」とも
気に入っていただけて光栄です。(笑)
とにかく「うな」が入った商品や店名など
なんでもすぐに「うなばら丸」と結び付けて爆笑できるので
改めて、いい名前をつけたもんだと思っています(笑)。

ピョロ美嬢、たしかにうなばら丸とカラーリングが
似ていると思っていました。
もっとも、ウチは男の子なので「カチューシャ」ならぬ
「バーコード」などとたまに呼んでいますが(笑)。

今後とも、インコブログ仲間として
よろしくお願いいたします<(_ _)>

はじめまして

ちょくちょく、覗き見だけしてました
可愛いストラップに、攻撃する姿!!
笑わせてもらいました!!

我が家にもお喋りインコの『ぼく』が同居してますんで
お暇な時に、覗きに来てくださいねv-221

ただ今、インコ地図登録者募集中!!
よかったら、登録してくださいね!!

taketiichyaさん>
はじめまして!
うなさまも笑っていただければ本望だと思います(笑)。
そちらのブログにも、お邪魔させていただきますね。
今後も、笑っていただけるよう頑張りますので
よろしくお願いいたします。

プチうなに

ビビビと来ました、ぷちっと携帯、プチうな、を思い出してしまいました。
ポチッ…完了v(。・ω・。)イエイ♪ 人気上昇してますね。

攻撃されてますね~(ノω`) プププ  うなちゃん、目回らないの?頭くらくらしないかな?
あの、ストラップなんですが、後ろは平べったくなっているんですね。

清水さん>
興奮してる時は、本当に頭の移動速度が尋常じゃないですね(笑)。
そう、後ろは平べったくなってるんですが
うなさまには全く問題ないみたいですねー。
許容範囲も広い男、うなばら丸です。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


