プロフィール

船長&操舵長

Author:船長&操舵長
船長の実家の漁船と同名のセキセイインコ「うなばら丸」とその弟分「あらじお丸」が、愉快な二人組「船長&操舵長」と六畳一間の(せまい)大航海を、余すことなく皆様にお送りするスペシャルハイグレードギャラクティカスペースオペラ。
うそ。

貧しくてもW丸だけは無農薬野菜。


【うなプロフィール】
;本名
  うなばら丸
:種類
  レインボー
:生年月日
  2007.3.15(暫定)
:進水式日(うちに来た日)
  2007.4.14
:出身地
  不明
:好き
  青菜、黄色いボール、メガネ
  先が細く丸くなってるもの
  (クチバシぶつけてノリノリさ♪)
  おしゃべり、を短縮言葉にする
:嫌い  
  つかむ人、おなか触る人
:その他
 クラミジア(オウム病)を撃退


【あらプロフィール】
:本名
  あらじお丸
:色
  4色ハルクイン(多分)
:生年月日
  2008.9.12(暫定)
:製塩日(うちに来た日)
  2008.10.1
:出身地
  静岡県
:好き
  遊ぶこと。とにかく遊ぶこと。
  船長の手のひらでフリフリ♪
:嫌い
  一人で置いていかれる事
  ほっぺカキカキ
:その他
  PBFDを撃退


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


soudacho01.jpg【航海日誌担当:操舵長】

よーそろー。
昨日の夜は、お友達が2人遊びに来てくれました

お昼からうなばら丸さまには
「お友達が来るんだよー」
とお知らせしていて、うなばら丸さまも


una0727_01.jpg





と、小さいまゆげまで出して
待っていてくれたはずなのです。

…が、



una0727_02.jpg





大好きな黄色いボールさんまで使って
遊んでくれた、一方の女史には
なぜか拒否反応を示すうなばら丸さま。
結局、一度も女史には絡まないまま…。


WHY!?
いつもの元気で明るく、誰にでも絡みまくる
うなばら丸さまはどこへ行ってしまったのですか!?



その時、外出でいなかった船長の推測では…

「スカートの模様が怖かったんじゃないかなあ…?」


…!!
そうか!


una0727_03.jpg


確かにうなばら丸さまは、
複雑な模様が入っている大きなものには
ビックリしてしまう傾向がありました。

N女史、今度お越しの際には
是非うなばら丸さまと遊んでいただけるよう
取り計らわせていただきます。



-----------------------



先日の暑中見舞いでは
うなばら丸さまのセクシー水濡れショットを
お届けいたしましたが、
うなばら丸さまが初めてお水浴びをされた時の
お姿が見つかりましたので、
本日は若かりし日の水濡れ姿をご覧いただきたいと思います。









una0727_04.jpg



una0727_05.jpg





まだお鼻もピンク色の
2007年5月、生後2ヶ月のお水浴びでした。

羽も生え揃っていないせいか、
今よりも羽が全体にべっちゃりとくっついています。


この頃に比べれば、



una0727_07.jpg




いまのお姿の
なんとたくましいことでしょう。


同時に、ふてぶてしく
いつの間にか私よりも高位に座してしまった
感もありますが…
良いのです。

成長を見守る者の気持ちはいつだって
「わんぱくでもいい、たくましく育って欲しい」
なのですから…。






わんぱくすぎて、指を強烈にかじられたりしても
泣きながら笑って許せる明るい我が家。
そんな六畳一間のチームに、ポチッと応援をお願いするであります。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



スポンサーサイト

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

コメント

エ~毎度おなじみsoraraですぅ。ていーん。
あぁ毎日いつでもどこでもめっちゃ可愛い♪
たぁんげめんこいv-10
今ちょうど暑い外から帰って来たところなので、
またもやお宝サービスショットで涼をいただきました。

そうですね、インコは柄によってビビるかも。
うちは大きな水玉にビビるようです。
人を人とも思わないような顔つきで、「なんでそんな柄着てんの?」ってな目つきで見てきますv-11

ほんと、わんぱくでもいい。ですよね。元気で長生き
してくれれば。

p.s.船長さんどぉもぉ♪津軽弁の方がいがったら、
いづでも津軽弁で書いでけぇ♪
ちなみに我が家の鳥2羽には「どんだっきゃ」は教えました♪あとは「標準語」です(・・;)

あっら~

うなちゃん、チェック柄がお嫌いだったのですね!!

しかし、うなちゃんの水浴び姿豪快です!
そこまで、ビシャビシャになるとは、びっくりですよ!

soraraさん>
新しい大き目の家電製品を買って来た時なども
直接見せないようにするのに苦心します。
ビックリして怪我でもしたら…とか
思ってしまうんですよねえ。

そんなわんぱくうなさまは今
「うーなうーなうーな…」
と元気におしゃべりまくってます(笑)。

へばまだ見に来てけなぁ~。



taketiichyaさん>
最近は、ここまでびちゃびちゃになるのも
珍しいんですよ。
だから、そういう時はここぞとばかりに
写真撮りまくってしまいますね(笑)。

そして、大濡れするとなぜか
貫禄が出る気がするのは何故でしょう?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


