プロフィール

船長&操舵長

Author:船長&操舵長
船長の実家の漁船と同名のセキセイインコ「うなばら丸」とその弟分「あらじお丸」が、愉快な二人組「船長&操舵長」と六畳一間の(せまい)大航海を、余すことなく皆様にお送りするスペシャルハイグレードギャラクティカスペースオペラ。
うそ。

貧しくてもW丸だけは無農薬野菜。


【うなプロフィール】
;本名
  うなばら丸
:種類
  レインボー
:生年月日
  2007.3.15(暫定)
:進水式日(うちに来た日)
  2007.4.14
:出身地
  不明
:好き
  青菜、黄色いボール、メガネ
  先が細く丸くなってるもの
  (クチバシぶつけてノリノリさ♪)
  おしゃべり、を短縮言葉にする
:嫌い  
  つかむ人、おなか触る人
:その他
 クラミジア(オウム病)を撃退


【あらプロフィール】
:本名
  あらじお丸
:色
  4色ハルクイン(多分)
:生年月日
  2008.9.12(暫定)
:製塩日(うちに来た日)
  2008.10.1
:出身地
  静岡県
:好き
  遊ぶこと。とにかく遊ぶこと。
  船長の手のひらでフリフリ♪
:嫌い
  一人で置いていかれる事
  ほっぺカキカキ
:その他
  PBFDを撃退


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


soudacho01.jpg
【航海日誌担当:船長】

皆様こんばんは。
これだけ暑いのにテレビで「夏本番!」とか言われると
わくわくどころか脳まで溶けてしまいそうな猛暑日が続いております。
…このところ、船長&操舵長、暑い事挨拶しかしてなくて芸がないですが、
そんぐらい異常気象ということでお許しを…。


-------------------------------------------------



今回より、うなばら丸を我が家へお迎えした時の模様を
数回にわたりマンガ形式でお送りしたいと思います。



時々過度な演出がある以外は
ノンフィクションでお届けいたします!



作成時間がそこそこかかるため、更新速度は速くないのですが
あったらラッキー!アイスならもう一本あたっちゃうよ!
…ぐらいの確率で載せていきたいと思いますので
おヒマでしたらお付き合いくださいませ。





それではどうぞ!






unamanga_0001.jpg








い、いかがでしたでしょうか…。
無知とは本当に恐ろしいものですが、この後も何作か続きます。
次号を待て!(週刊マンガの最終ページ風に)





うなばら丸はここのおうちの子になって本当に良かったのかしら…
なんで言わないでくださいお願いしますうわぁぁぁん。(涙)
他のペットショップでは、キャリーも持たずにのこのこと
インコをお迎えに行った客にどうやってインコを渡しているのか知りたい
船長&操舵長を哀れに感じたらポチッと押してやってください…平に…。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



スポンサーサイト

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

コメント

おぉ♪今日は漫画ですか♪
もしやお二人様は漫画家さんなのですか?

伊達な県のペットショップもダンボール小箱です。。
空気穴つきの。なんか「紅白饅頭」でも入ってそうな箱。
「カサカサ、カサカサ」と動いてる音がまた
悲壮さをアップさせますよね、あれは(・・;)
あの絵のおっさんのように、「ポイッ」まではないですが(・・;)

ウチのところなんか!
もっとスゴイよ!
ガシッ って捕まえて
グァッ って箱開けて
バンッ ってインコ入れて;;
うぉwみたいなw

箱ですよね

こんばんはー。 そうなんですね、昔も今も変わらず、箱に入れちゃいますわ。
プラケースも一緒に買ったならプラケースに入れてくれると思うけど (-ω-;)ウーン やっぱ箱なのかな?
うなちゃんも 暗くてビックリしたでしょうね。

おうちに帰ってきて箱を開けたとき、うなちゃんどうでした?
箱の向こう側に「へばりついて」、怯えた様子はなかったですか?
次回作も、楽しみにしていますね。v(。・ω・。)

週刊漫画風なら、「待て!次号!」ですよーw
でも、子供の頃意味不明でした。

それにしても4コマクオリティたかいっす。
船長ーーっ
大好きーーーっ

うなもーーーっ
大好きーーーっ

操舵長、応援してます。

いっしょです

『ぼく』も箱に入って、我が家にやってきましたよ
箱に入れるのは、たしか意味があったと思います
聞いたけど、忘れたのでまた聞いておきますねv-221

次号楽しみにしてますね

■soraraさん
紅白饅頭…!!!(←お茶吹きそうになりました)
確かに大きさはそんな感じというか、むしろ更に小さかったような…。
悲壮感…そうなんですよね…中でカサカサ動いたり、
時々か細く「ぴぃ」って鳴くんですよね…。
おっさんの「ポイ」からお会計の間、船長と操舵長の思考は
ほぼ止まっていたように、ある意味同じ箇所を
ぐるぐるしていたように思われます。

ちなみに船長&操舵長は漫画家…というわけではないんですが
それっぽいものを描いていたりいなかったりします。(どっち?)

■らいらいさん
どうもはじめまして。
らいらいさんのようなケース、又は更にひどいケースも
あるのではないかとは思ってました。
お店からしてみると「商品」ですし、慣れのせいもあって
そういう扱いになってしまうのでしょうけど…。
うぉwってなったの良くわかります。
慣れていない客側からしてみれば一瞬思考飛びますよね。


■清水 遼さん
清水さんもそうでしたかー。
やはり鳥を扱うペットショップ共通なんですかね?
暗くせまい箱の中でうなばら丸は何を思っていたんでしょうか。
ちなみにおうちに帰ってきてからのお話も考えてあるので
そこは続きをお楽しみに!です。ニヤリ。


■siozzyさん
あぁっ!そうだ!そっちだ!<「待て!次号!」
あっはっは、こりゃ一本とられましたなぁ。(でこペチン)
そして子どもの頃は「号」の概念わかんない子いっぱいいますよ。えぇ。多分。
あ、今お部屋(それなりに)片付けたので
お引越しひと段落したら是非いらしてください。
ポテメン・うなばら丸が貴方をエスコートします…フフフ。


■taketiichyaさん
外の見えない小箱に入れるのは、

・小鳥は景色が変わることを嫌う
・暗い場所では目が利かないのでおとなしくなる
・万が一パニックを起こした時天井が高いカゴでは
 怪我をする恐れがあるため低い状態が望ましい

確かこの3点だったと思われます。確か。若干怪しいですが。(笑)

ただ、ヒナをお迎えするにあたって『保温』の面を
クリアできるとは残念ながら思えないのですよね~…。
それともダンボールは保温性高いのでまだいいのでしょうかねぇ?
うなばら丸はボール紙の箱だったのですが…うぅむ、謎です…。
次号、なるべく早めに更新できるよう頑張ります!

うちの空の写真をUPしてみました<(_ _)>
見てやってください。
写真撮るの下手なんですけど(・・;)

もし・・見れなかった時は・・
教えてください^^;

■soraraさん
ほほほほほんとうにうなばら丸にそっくりだー!!!ヒナの時代に激似です。
でもsoraraさんちの子の方が色が薄くてキレイだなぁ…。
うなばら丸はもっと薄汚れたような色をして
あぁすいません「がぶぅ」は止めて下さいヒィィィ(うなばら丸に追いかけられる船長)

見れましたか。安心しました。初めてだったもので^^;

やぁうなサマの方が断然キレイです。ご覧の通り後半の写真になると段々薄汚くなっていってますから(-_-;)

ちなみに空は証明書(?)によると、6月1日・静岡生まれ。我が家には6月24日に参りました。
うなサマはちょっと先輩ですね。
うな先輩、これからもよろしゅう<(_ _)>

■soraraさん
そんな事ないですよー。<薄汚れて
むぅぅ、じゃあどちらのインコもカワイイで!(←おバカさんのまとめ方ですな)
しかし証明書なんてあるんですかー。知らなかったです。
うなばら丸はどこで生まれてどこから来たのかは謎ですねぇ…。
出会ったのは東京の亀戸なので、関東近県だとは思うですが…。
ハッ!もしかして生き別れのご兄弟では…!?∑(・A・)

しつこく・・。

またここにコメントを。。
ほとんどネットストーカー状態ですね^^;

や、私もねぇあまりにお顔が似てる(ホント特に小さい時)ので、兄弟疑惑を抱いてるんですがねぇ。。
時期が合わないですよね。そんなに矢継ぎ早に産むものなんでしょうかねぇ。
奥さんが妊娠してるのをいい事に浮気して出来た子が、我が空なのかなぁ・・とか。
空だけ卵を温めてる期間が長かった(その前は急速冷凍保存?)とか・・・。
色々旦那(酉年)に話しかけて謎解きしようと思ったんですが、
「いいから早く寝ろv-27」と叱られてしまいまして・・(-_-;)

柄も似てます。でも顔の黄色いのがちょっと薄いかも。
兄弟だったら嬉しいなぁ♪腹違いでもいいから。

■soraraさん
いや~何度もコメントいただけるのは有り難いですよ~。
感謝しなければ!(笑)

気温がずっと安定してゴハンがたくさんあれば
1年中発情する子はいるそうなので、
兄弟の確率がまったくないって事もないみたいなんですよね。

でもまぁ正直、国産レインボーの子はとりあえず全員兄弟かご親戚でいいかなと!
どの子見てもかわいいし!
というかセキセイインコはどの子もかわいいし!
でもオカメやヨウムやコザクラやボタンもいいよね…
とかホワンホワンしていると、船長も操舵長に
『早く寝なさいv-27』って諭されます。ハイ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


