プロフィール

船長&操舵長

Author:船長&操舵長
船長の実家の漁船と同名のセキセイインコ「うなばら丸」とその弟分「あらじお丸」が、愉快な二人組「船長&操舵長」と六畳一間の(せまい)大航海を、余すことなく皆様にお送りするスペシャルハイグレードギャラクティカスペースオペラ。
うそ。

貧しくてもW丸だけは無農薬野菜。


【うなプロフィール】
;本名
  うなばら丸
:種類
  レインボー
:生年月日
  2007.3.15(暫定)
:進水式日(うちに来た日)
  2007.4.14
:出身地
  不明
:好き
  青菜、黄色いボール、メガネ
  先が細く丸くなってるもの
  (クチバシぶつけてノリノリさ♪)
  おしゃべり、を短縮言葉にする
:嫌い  
  つかむ人、おなか触る人
:その他
 クラミジア(オウム病)を撃退


【あらプロフィール】
:本名
  あらじお丸
:色
  4色ハルクイン(多分)
:生年月日
  2008.9.12(暫定)
:製塩日(うちに来た日)
  2008.10.1
:出身地
  静岡県
:好き
  遊ぶこと。とにかく遊ぶこと。
  船長の手のひらでフリフリ♪
:嫌い
  一人で置いていかれる事
  ほっぺカキカキ
:その他
  PBFDを撃退


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


soudacho01.jpg【航海日誌担当:操舵長】

7月も明日で終わり。
いよいよ夏本番!
北京オリンピックで沸き返る夏になるでしょうか?


さて、今日は近くのスーパーへ船長と買い物に出かけました。
すると……いたのです!
そこに、なんと、うなさまが!!!


船長&操舵長を追いかけて
飛び出してきたのでしょうか!?


うなさま!
なんでこんな所に!!??












una0730_01.jpg










お外に飛び出したせいか
真っ黒に日焼けしたお姿。

そしてスーパーの中といえど暑いのでしょうか、
お得意のお水浴びをしていらっしゃるうなさま!


救出しようかと思いましたが
羽が1000円強と高価だったため
泣く泣く断念して家に帰ってみると――















una0730_01_2.jpg












あ、うなばら丸さま!
いつお家に戻って来られたんですか?
心配したんですよ!












una0730_02.jpg












え?
だってさっき、スーパーでうなさまを
見かけましたよ?
1000円強で売り出し中だって……。
ほら。





una0730_01.jpg















una0730_03.jpg





una0730_04.jpg





una0730_05.jpg












え?

いや、だってうなばら丸さまは
ハンモックの狭い隙間に入っていたり













una0730_06.jpg















すごく長く伸びたり
してるじゃないですかー。















una0730_07.jpg










ほらー。
だから、間違えちゃったんですよ。

「ポテメン」の時は似てないですけど
にゅるりと長い時は

うな

に似ている―――
















una0730_10.jpg




…は!
わ、わかりました!
私めが調子に乗っておりましたー!


「ポテメン」かと思っていたら、なんと「ウナメン」(うなぎのような顔)
でもあったうなばら丸さまでした。




それはともかく、私のようにうなぎが食べたくなった皆様、
ポチッと応援よろしくお願いするであります!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



スポンサーサイト

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

コメント

いいなぁ♪ハンモック♪
伊達な県じゃ売ってません(T_T)
そういう小洒落たモノが。
ブランコとかチャラチャラしたおもちゃとかドぎつい色した首人形(ディープパープル)とかしかない・・(-_-;)
いいなぁ♪うなサマは幸せだぁ(^^♪

うなうなうなぎ

うなぎ、生きたまま売ってるんですか!家で調理して(さばいて)くださいってことなんでしようか、
それとも魚売り場で調理してくれるんでしようか… 家でなんて無理だよ~(´Д`;)

うなちゃんの一枚目の写真の、お股の開き具合にドキドキしてしまいました。|。´・ω・。)ゞエヘ

soraraさん>
このハンモック、船長の手作りなんですよお。
(棒は市販の止まり木ですが)
確かに、市販されているものって
ドギツいカラーのおもちゃが多いですよね。
なんだかかじったら体に悪そうな…。


清水さん>
生きたまま売ってたんですよ!
そのスーパーに通い続けて数年、初めて見ました。
買って捌ける人など、そうそうはいないだろうに…。
産地偽装問題とかあるからなんですかね?

お股開きは小さい頃からの得意技でしたね。
足、脱臼するんじゃないかというくらい
開きまくっていました(笑)。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


