プロフィール

船長&操舵長

Author:船長&操舵長
船長の実家の漁船と同名のセキセイインコ「うなばら丸」とその弟分「あらじお丸」が、愉快な二人組「船長&操舵長」と六畳一間の(せまい)大航海を、余すことなく皆様にお送りするスペシャルハイグレードギャラクティカスペースオペラ。
うそ。

貧しくてもW丸だけは無農薬野菜。


【うなプロフィール】
;本名
  うなばら丸
:種類
  レインボー
:生年月日
  2007.3.15(暫定)
:進水式日(うちに来た日)
  2007.4.14
:出身地
  不明
:好き
  青菜、黄色いボール、メガネ
  先が細く丸くなってるもの
  (クチバシぶつけてノリノリさ♪)
  おしゃべり、を短縮言葉にする
:嫌い  
  つかむ人、おなか触る人
:その他
 クラミジア(オウム病)を撃退


【あらプロフィール】
:本名
  あらじお丸
:色
  4色ハルクイン(多分)
:生年月日
  2008.9.12(暫定)
:製塩日(うちに来た日)
  2008.10.1
:出身地
  静岡県
:好き
  遊ぶこと。とにかく遊ぶこと。
  船長の手のひらでフリフリ♪
:嫌い
  一人で置いていかれる事
  ほっぺカキカキ
:その他
  PBFDを撃退


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


ブロとも申請フォーム




soudacho01.jpg【航海日誌担当:操舵長】


本日、東京は異様な湿度で
蒸しに蒸されておりました。

しかし、こんな時こそ
うなばら丸さまのお気に入り行事
「お水浴び」
のタイミングでもあります。

暑~いお外で
冷たいお水に飛び込む快感!
今夏二度目の、
豆苗入りお水浴び。

今回はムービーでどうぞ!












いかがでしたか?

今回も気持ちよく
びっしょびしょに遊んでくれたうなばら丸さま。


お水からあがった後も
体を色んなところにこすり付けて
余韻を満喫していらっしゃいました。






una0802_01.jpg







una0802_02.jpg







una0802_03.jpg








あ~
ホントに気持ちよかったんですねえ。

そしてそして、満足感をさらに味わうように
ケージにまで頭を こすりつけ始めたうなばら丸さま。









una0802_04.jpg







una0802_05.jpg







una0802_06.jpg











微笑ましい、至福の一時。

……しかし!
幸せ噛み締めモードかと思っていた矢先、
船長&操舵長は、
思わぬモノを目撃する事に………!!















una0802_07.jpg








sencho02.jpgsoudacho06.jpgあっ!!!












una0802_08.jpg











sencho02.jpgsoudacho06.jpgこ…これは……!!!











una0802_09.jpg










ぬあーー!!
しかも、これまでに見たことのない
超極太まゆげ!!



昼下がりの幸せな時間と見せておいて、
こんなモノを見せ付けてくるうなばら丸さま…。


最近、他ブログのインコさんたちに
素敵なまゆげができていらっしゃるのを
船長と操舵長が褒めていたから…?

そして
「最近うなさまは、まゆげできないよねー」
などとのたまっていたから…
それに対する抗議なのですか!?













una0802_10.jpg





soudacho06.jpg
へへへーい!!!

お、おみそれいたしましたー。
うなばら丸さまの、まゆげにかける熱き血潮、
この操舵長、甘く見ておりましたー!


奇跡の一瞬。
そこには妥協を許さぬプライドと、
ブログタイトルを無駄にしないようにという
優しさを兼ね備えた「男」の姿がありました。




これからも、まゆげインコ界を引っ張り続ける男
うなばら丸さまに、応援ポチッとよろしくお願いするであります!!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


スポンサーサイト

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

コメント

おそれいりました!!

うなちゃんのまゆげ道に対する思い
真があってなかなかまねできませんね!
これからも、是非貫いていってくださいね(笑)

今日の、水浴び姿でここまで、びしょぬれになるんだと判明いたしました
足を上げている写真が、お気に入りv-9

本家『水も滴るイイ男』うなちゃんの水浴びシーンをムービーで見られて感激です。3枚目のうなちゃん脅威の柔軟性写真ですが、くちばしの付け根が見えてる?インコって顔周りをかゆかゆする時、とても幸せそうな顔(特にうなちゃんプリティ)をするので見ていて嬉しくなります。しかも今回は衝撃の自作超極太まゆげのおまけ画像付き。お得すぎます。

りっぱだ~

こんばんはー。 なんかご無沙汰、って感じになっちゃいました。
うなちゃんのまゆ毛、極太ですね。今までに見た事が無いほどですわ。ヾ(°∇°o)ノ アハハ
ここまでハッキリアップで取れると嬉しいです。 すげー…。

水浴びの容器、もうちょっと大きいのにすると、もっと思う存分 ゴロンゴロンと水浴びしないかな~
と、提案でした。 でも満足そうにしてますね。

あ、例の件(ハガキ)、本日やっと掲載させていただきました。ありがとうございました。
仕事が忙しいのは嬉しい事ですが、もっと速く掲載したかったなー。

_| ̄|○∠))バンバン

本日も素晴らしい♪
ファンには垂涎モノでしたv-238
・・て、大笑いしての垂涎ですがv-15
「無いものは創造する」・・・ん~深い。
うなサマに一つ人生を教えていただいた気がします。

taketiichyaさん>
ありがとうございます!
今後もまゆげ道をうなさまと共に
まい進してまいります。

お水浴びもその日の気分で
濡れ具合が違うようですが…
せくしーしょっとが狙えるので大好きです(笑)。


まーちゃんさん>
ぴーなっつ(くちばし)の付け根を
これだけしっかり撮影できたのは初めてですね。
濡れてて、見えやすくなっていたので。
かゆかゆしていても、この付け根部分を触る時は
おにくが露出しているので、なんとなく緊張してしまいます。

あの極太まゆげは、どう見ても故・淀川長○さんを意識している?



清水さん>
そうですよねえ。
お水浴び、家の中だと専用プール(深型食品用トレー)
なんですけれども、ケージの中で豆苗が立つサイズとなると
なかなかチョイスが難しく…。
でも、やっぱりもっとびそびそになって欲しいので
鋭意探索中であります。

ハガキの掲載、ありがとうございました。
少しでも涼を感じていただけたら幸いです。


soraraさん>
ありがとうございますー。

時々、人生を語るうなさま。
うん、インコさんと生活していると
教えられる事もたくさんありますよね。
…まあ、まゆげについて教えてもらっても…とは思いますが(笑)。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


