プロフィール

船長&操舵長

Author:船長&操舵長
船長の実家の漁船と同名のセキセイインコ「うなばら丸」とその弟分「あらじお丸」が、愉快な二人組「船長&操舵長」と六畳一間の(せまい)大航海を、余すことなく皆様にお送りするスペシャルハイグレードギャラクティカスペースオペラ。
うそ。

貧しくてもW丸だけは無農薬野菜。


【うなプロフィール】
;本名
  うなばら丸
:種類
  レインボー
:生年月日
  2007.3.15(暫定)
:進水式日(うちに来た日)
  2007.4.14
:出身地
  不明
:好き
  青菜、黄色いボール、メガネ
  先が細く丸くなってるもの
  (クチバシぶつけてノリノリさ♪)
  おしゃべり、を短縮言葉にする
:嫌い  
  つかむ人、おなか触る人
:その他
 クラミジア(オウム病)を撃退


【あらプロフィール】
:本名
  あらじお丸
:色
  4色ハルクイン(多分)
:生年月日
  2008.9.12(暫定)
:製塩日(うちに来た日)
  2008.10.1
:出身地
  静岡県
:好き
  遊ぶこと。とにかく遊ぶこと。
  船長の手のひらでフリフリ♪
:嫌い
  一人で置いていかれる事
  ほっぺカキカキ
:その他
  PBFDを撃退


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


soudacho01.jpg【航海日誌担当:操舵長】


福田新内閣が本格始動!
…って、誰でもいいんですけど
とにかく“一般”国民視点に立って政治してくださいね。


さて、男という生き物は
政治家のように権力を求めたり、
戦いの本能があったりするものだと思いますが、
もうひとつ、男には探究心を満たそうとする
“冒険欲”みたいなものがあると思います。

我が家の男前・うなばら丸さまも
その例に漏れないようであります。


船長が床に仰向けに寝て
片手で輪っかを作ると―――






una0804_01.jpg






早くも興味津々。

さらに船長が
うなばら丸さまを翻弄しようと仕掛けます!







una0804_02.jpg








輪っかの中から
「昔話」攻撃!!

うなばら丸さまも
その声に気がついたみたい!









una0804_03.jpg





una0804_04.jpg









本格的に気がついたか!?
探究心が燃え上がる…
その姿は、まさに
冒険家・ウーナー・ジョーンズ!










una0804_05.jpg





una0804_06.jpg










ついに、ウーナー・ジョーンズが
謎の解明に向け、行動開始だっ!

気をつけろ、
ウーナー・ジョーンズ!!

暗黒の洞窟には
幾多の罠が待ち受けている
かもしれないぞ!!


船長の声に惑わされず
ここは、慎重に――











una0804_07.jpg











だ、ダメだっ! ウーナー・ジョーンズ!!
そんな無防備に頭を突っ込んだら
敵の思うつぼだぞ!!











una0804_08.jpg









una0804_09.jpg













なんという無鉄砲さ…。

いや、これは男らしく
危険も顧みずに飛び込んでいく
勇者の証なのか!?

さらに、ウーナー・ジョーンズは、
船長が両手で作った、もっと暗い輪っかにも
ドンドンと突き進んで行った!!




――そして……









una0804_10.jpg





una0804_11.jpg






una0804_14.jpg










……なぜか最後は
男らしく一句詠んで締めた
ウーナー・ジョーンズ…。

名前は洋名っぽくても
和のしきたりにも精通しているのですね。




真っ暗な穴から聞こえる船長の声…。
この謎に、冒険心100%男・ウーナー・ジョーンズは
これからも挑み続けていくでしょう…!




ウーナー・ジョーンズ1 
~手輪っかより唄う声~

~完~















---おまけ------------------

本日より、“香り”にはちょっとうるさい船長が
うなばら丸のその日の鳥臭さ香り」を判定。
そのテイスティング結果を「テイスティング・ノート」として
記載していきたいと思います。

題して―――

sencho_ニオイカグーノインコテイスター・船長の
【うなばら丸・テイスティングノート】


≪2008.08.04のうなばら丸テイスティング≫------

サンプル…夕方、ケージの中でリラックス中

香り…粉っぽさを含んだもみ殻臭
味…弱い。若干の牧草風味
フィニッシュ…乾燥ワラ、米ぬかの香り

-------------------------





ちなみに二日前にお水浴びし、乾いた後の香りも
参考までに記しておきます。





≪2008.08.02のうなばら丸テイスティング≫--------

サンプル…お昼過ぎにお水浴びして乾いた後、夕方にテイスティング

香り…ハチミツの香り→後に麦芽の香り
味…口腔内に広がる全粒粉ビスケットの香ばしさと塩気
フィニッシュ…スパイシーで潮の香りの余韻

--------------------------


una0804_13.jpg



意外と、その日の気分や体調で違う(っぽい)うなばら丸さまの体臭香り。
これからも不定期に
うなばら丸の「香り」をお伝えしていきたいと思います。
皆さんのお家のインコさんと比べて
香りを思い浮かべながらお楽しみいただければと思います。








またワケのわからない企画を始めたなあ……
とお思いの貴方、最近はおバカタレントブームでもありますし
ひとつ大目に見て、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

コメント

すげえEEEE!
気づいたらブログランク2位じゃないっすか。
やっぱ漫画っすかね。かね?
無鉄砲な企画乱発、無節操にウエルカム!

ちょっと船長!!

面白すぎです!
どんだけ~、笑ったかv-237
しわが増えたら、責任とってね(笑)

ウーナー・ジョーンズ・・・ツボにはまる(笑)
無邪気ですね、うな様は。
新企画、「余韻」って・・・!?
ものすごい表現ですね。

(ノω`*)ノ"

いいですねぇ♪
ニオイフェチにはたまらない企画v-10

空はさっき水浴びして「ワダカンの醤油」のよーな
ニオイを発してますv-12

つい一句読んでしまった「ウーナー・ジョーンズ」に,ついついハハハハッと声出して笑ってしまいました!(ネットしながら笑ってしまうとはこういう時・・・そしてそれをピョロが真似しようとするのでしたーー;)

無防備に船長の手の平に入っていこうとするウナ様いいなぁーフワッと感も楽しめそうですね!

テイスティング企画もいいですねぇーハチミツ・・・ありますねー!もみ殻・・・これもわかります!

追伸;今日もうな丸様がいっぱい売られてる日でしたね♪

siozzyさん>
これもひとえに、皆様とうなさまのおかげでございます<(_ _)>。
「無鉄砲な企画、ウェルカム!」
siozzyさんなら、そう言って下さると信じてました。´ω`)
これからもご期待ください!


taketiichyaさん>
船長の鼻は、良くも悪くも敏感です。
都会では生きにくいほどに…(?)

笑いジワは幸せの証!
ということで、これからも楽しいブログを目指してがんばります。


まーさん>
ウーナー・ジョーンズの次回作
「失われし青菜の伝説(仮)」
にご期待ください(笑)。

操舵長にもよくわかりませんが、
船長は細かに「香り」を判定しているようです。
動物並みの素晴らしい嗅覚ですよね。



soraraさん>
ニオイフェチですか!
ではご期待に沿える企画になりますかね?

しかし、ワダカン醤油とは…昆布の方ですか?
個人的には、「スタミナ源たれ」の匂いがしたら
うなさまを食べてしまうかもしれません(笑)。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


