プロフィール

船長&操舵長

Author:船長&操舵長
船長の実家の漁船と同名のセキセイインコ「うなばら丸」とその弟分「あらじお丸」が、愉快な二人組「船長&操舵長」と六畳一間の(せまい)大航海を、余すことなく皆様にお送りするスペシャルハイグレードギャラクティカスペースオペラ。
うそ。

貧しくてもW丸だけは無農薬野菜。


【うなプロフィール】
;本名
  うなばら丸
:種類
  レインボー
:生年月日
  2007.3.15(暫定)
:進水式日(うちに来た日)
  2007.4.14
:出身地
  不明
:好き
  青菜、黄色いボール、メガネ
  先が細く丸くなってるもの
  (クチバシぶつけてノリノリさ♪)
  おしゃべり、を短縮言葉にする
:嫌い  
  つかむ人、おなか触る人
:その他
 クラミジア(オウム病)を撃退


【あらプロフィール】
:本名
  あらじお丸
:色
  4色ハルクイン(多分)
:生年月日
  2008.9.12(暫定)
:製塩日(うちに来た日)
  2008.10.1
:出身地
  静岡県
:好き
  遊ぶこと。とにかく遊ぶこと。
  船長の手のひらでフリフリ♪
:嫌い
  一人で置いていかれる事
  ほっぺカキカキ
:その他
  PBFDを撃退


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


sencho_ニオイカグーノ【航海日誌担当:インコテイスター・船長】

【うなばら丸・テイスティングノート】


≪2008.08.06のうなばら丸テイスティング≫------

サンプル…夕方、船長&操舵長及び知人と遊んでいる最中

香り…バターのような乳製品臭。ミルク臭はしない。
味…バターやオリーブオイルが風味として薄く広がる
フィニッシュ…かすかn小麦ビールの酸味

-------------------------


una_0806.jpg



船長と操舵長、そしてその知人たちの酒盛りのため
別部屋に一人寝かされてしまったうなばら丸のために
ポチッとお願いシマスーノ。(インコテイスター・船長より)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ






テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

コメント

おやおや

たまにはいいんじゃないですかv-237

お出かけ用のキャリーバック、完成楽しみにしてますv-9

二日酔いにならなかったですか?大丈夫ですか?

「青森の人って強いよねぇ」とよく言われますが
私は多分普通くらいです。
強いのは「秋田」の方々・・・。
弱い人なんて一人も見たことないです。

うなサマはイケる口ですか?
うちはルチノーの「パイン」は飲みます。
舐めさせる程度ですが(^_^;)
ウエンツCMのスパークリングホップだと
喜んで舐めてますが、他の銘柄はイマイチ・・な顔。
こだわりのあるインコです。

うなちゃんさまさまです

携帯から、おはよーございます。
お二人とも、呑んだんですね~(*≧艸≦)ぷっ
うなちゃんが二人に変わってご挨拶。めちゃ可愛い表情がたまりません♪

■taketiichyaさん
ですよねー!たまにはいいですよねー!

…って、はぅあ!
キャキャキャキャキャリーバックの件はなんというか
もう少しお待ち頂きたいというかしどろもどろ。


■soraraさん
青森の民はそこまで強くないと思いますよ。
新潟とか九州とか、酒処の人は慣れ親しんでる
イメージあるので強い感じしますけねぇ?

お酒に関しては、昔操舵長の実家で飼ってたインコが
ビールを飲む子だったらしいんですが
しょっちゅうお腹壊していたらしく
インコの飼育書にもあまりお勧めしないと書かれていたので
うちでは避ける事にしています。

でも脳内イメージしてる分にはかわいいです…へべれけインコ。
バーボンしかのまねぇ、みたいなかっこいいインコとか…。
ギャグマンガでならいけるか!?(←こうやって首を絞めるのです)


■遼さん
おはよーございますー。
船長&操舵長は二人とも呑むクチです。
どっちかって言うと酒飲みの部類に属すと思うのですが
好きな傾向の話をすると3日はかかるので割愛します。(笑)

この日、うなばら丸には少し早めに休んでもらいました。
それをわかっているのか、なかなかゴハン食べなかったんですよね…。
こういう時に発揮される2割のかしこさ。(笑)

(;゜▽゜)わおっ

キャリーバックが出来つつありますね!!(^∇^*)

ウチも作ってみたいんですが まず、車のクーラー壊れてるのを直さない事には、
キャリーバックなんかに入れちゃうと 焼き鳥になっちゃう!!?ヾ(≧∇≦*)〃
今は 窓全開で オープンカー状態ですから・・・(良く言いすぎ(笑)

蚊帳・・・・完成の写真 待ってます☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


