プロフィール

船長&操舵長

Author:船長&操舵長
船長の実家の漁船と同名のセキセイインコ「うなばら丸」とその弟分「あらじお丸」が、愉快な二人組「船長&操舵長」と六畳一間の(せまい)大航海を、余すことなく皆様にお送りするスペシャルハイグレードギャラクティカスペースオペラ。
うそ。

貧しくてもW丸だけは無農薬野菜。


【うなプロフィール】
;本名
  うなばら丸
:種類
  レインボー
:生年月日
  2007.3.15(暫定)
:進水式日(うちに来た日)
  2007.4.14
:出身地
  不明
:好き
  青菜、黄色いボール、メガネ
  先が細く丸くなってるもの
  (クチバシぶつけてノリノリさ♪)
  おしゃべり、を短縮言葉にする
:嫌い  
  つかむ人、おなか触る人
:その他
 クラミジア(オウム病)を撃退


【あらプロフィール】
:本名
  あらじお丸
:色
  4色ハルクイン(多分)
:生年月日
  2008.9.12(暫定)
:製塩日(うちに来た日)
  2008.10.1
:出身地
  静岡県
:好き
  遊ぶこと。とにかく遊ぶこと。
  船長の手のひらでフリフリ♪
:嫌い
  一人で置いていかれる事
  ほっぺカキカキ
:その他
  PBFDを撃退


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



空白の2日間

soudacho01.jpg【航海日誌担当:操舵長】


2日ぶりのご無沙汰でございました。

久しぶりの友人と会っていたり、
うなばら丸さまの帰省グッズを制作していたりと
夏真っ盛りにドタバタしておりました。


さて、その間うなばら丸さまは
どうしていらっしゃったか
本日は空白の2日間に迫ってみたいと思います。













una_0809_01.jpg








una_0809_02.jpg














una_0809_03.jpg










なんだか、いつもとあまり変わりませんね。
ブログ更新しなかったことも
あんまり気にしていないみたいです。


あ、そうだうなばら丸さま
お客さまにお出ししたオムライスに
うなばら丸さまのお顔を
描いてみたんですよ。

ほら。












una_0809_04.jpg









どうですか?
可愛く描けたでしょう?












una_0809_05.jpg











soudacho05.jpg
あっ…あくびをされてしまいました……。

うなばら丸さま……
もしかしてブログ更新しなかったこと
ひっそり怒ってらっしゃいます?












una_0809_06.jpg













soudacho06.jpg
あああああ……。
む、無視して遊んでらっしゃいますね…。

はい。
これからは、出来る限り
更新していきますので…。




-------------------------

ちなみに、本日から北京オリンピックが
本格開幕しましたね。

うなばら丸さまも
早速テレビ観戦をしていらっしゃいましたが…





una_0809_07.jpg




えーと、まだ男子体操の時間ですね。


女子柔道の準決勝以降は
この後だったのですが
うなばら丸さまは、案の定
お休みの時間になって寝てしまいましたとさ。




(おしまい)


--------------------------------





さて、ご好評をいただいたり
いただかなかったりしております
船長のテイスティングノートですが、
本日、船長が所用で外出しておりますので
代わって、不肖この操舵長が
本日は担当させていただきたいと思います。



soudacho02.jpg“即席”インコテイスター操舵長の
【うなばら丸・テイスティングノート】



≪2008.08.09のうなばら丸テイスティング≫------

サンプル…夜、放鳥中に昔話を聞いている時

香り…鳥くさい。
味…鳥くさい。
フィニッシュ…とっても鳥くさい。

-------------------------

……うん。
やっぱりよくわかりません。

船長の鼻ってどうなってるんでしょう……?

次回からは、また船長のテイスティングに戻ります。
お楽しみに~。




うなさまの機嫌が悪かったのは、
オムライスの絵が気に入らなかったからじゃないかなー
といったご意見もいただきつつ
また更新を頑張っていきますので、応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



スポンサーサイト

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

コメント

最高で~す!!

オムライスのうなちゃん最高v-221
似てますよv-237

金メダルだねv-221

関係ないんだけど・・

太子食品から「スタミナ納豆」という
スタミナ源タレとコラボした納豆が出た模様・・。
青森帰省の際は是非お試しください<(_ _)>
私は帰省予定ないので^^;

うなサマ、相変わらず首使いが素晴らしかったですぅv-10 
そしてケチャップうなサマ
崩して食べるのが忍びない(>_<)

ぼくさん>
ありがとうございますー。
似てる、というのは
うなばら丸さま的には納得いかないかもしれませんが…(苦笑)。



soraraさん>
なんと!
そんな素敵な納豆が出ているとは…。
それは要チェック&青森土産に決定ですね!
情報ありがとうございます。

ケチャップうなさまは、もちろん「そ」部分から
食べ始めましたとさ(笑)。

ケチャップうなさまオムライスは似ているだけに食べずらいかも・・・
ブログによく登場する大好きな黄色いボールさんと遊んでるうなちゃんの動画を見てみたいです。想像しただけで可愛くって、くぅ~

こんにちは。お邪魔いたします。(^^)/

うふふ。オムライスに書かれたうなちゃん、そっくりですね。とてもかわいいです♪ご本人さまは、お気に召さなかったのかな?σ(^_^;

船長さんのお鼻、きっと特殊なんですね~。うなちゃんの健康管理に気を使うあまり、デリケートになったのかも。。。

まだ帰省されていないんですね。どうぞお気をつけて帰ってくださいね。(o^-')b

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


